2010年02月06日

Keep On Rhythmに「TARO」「in 40years」で出演しました。

TAP2.jpg
↑ジジババタップ「in 40years」(2008年の関西タップフェスにて撮影)

2009,12,27に行われたKeep On Rhythmというタップダンスのイベントに、
チームあなたは「TARO」「in 40years」の2作品で出演しました。

今回は事情により、11人全員で出演することはできず、9人での出演となりました。

という私も、始めは出る気満々で練習にも参加していたのですが、
急遽、個人的な事情により出演できなくなってしまったのです。
あと、TAKAも事情により出演できなかったのですが、
実は、私もTAKAも裏方で密かにこのイベントに関っていました。
TAKAはチームあなたの作品の照明プラン等を、
私はイベント当日に差し入れ係を担当していました。

そんなこんなで、私は当日のリハーサルで初めて、
今回のイベント用に仕上がった「TARO」と「in 40years」を見ることに。
客席から自分達の作品を見るのも初めてだったので、変な緊張がありました。
ちょうど我が子の発表会を見に来たママの心境?

作品が始まると、人数が減っているにもかかわらず、みんな大きく踊っていたので、
全くそのような感じを持ちませんでした。
そして、今回のイベント用にアレンジされていた部分もあり、おもしろかったです(^^)
特に「in 40years」の、おばあちゃんが倒れて心臓マッサージで生き返るというシーン
あれは私も全く知らなかった今回用に作られた部分だったので、
思わず声を出して笑ってしまいました。

やっぱ、チームあなた最高!
私はメンバーでもあるけど、今回、ファンにもなりました♪

猫 P
posted by P at 21:36 | Comment(1) | 過去の出演イベント
2009年06月04日

”Keep On Rhythm”に「チームあなた」が出演することになりました!

TARO練習風景
↑TARO練習風景

今年12月に行われる”Keep On Rhythm”というタップダンスのイベントに、
チームあなたが出演することになりました!
(メンバーのtakaは、残念ながら今回出演しないのですが、裏方で"Keep On Rhythm"に関わっています)
演目は今のところ「TARO」「in 40years」の2作品を予定しております。
良かったら、見に来てくださいねっ♪

Keep On Rhythm
2009年12月27日(日)17:30開演
会場・・クレオ大阪中央大ホール

さてさて、これからメンバー達は、去年の振り付け(in 40years)を思い出しながら練習に入ります。
といっても、平均年齢約三十うん歳?アラフォー?の「チームあなた」です。
脳のメモリー装置もだいぶヤバいですふらふら
そんなこんなで、若干振り付け変わっているかもっあせあせ(飛び散る汗)
まあ、そこはあえてバージョンアップということで。。。(^^)

では、また。

猫 P
posted by P at 13:09 | Comment(0) | ダンスイベント告知
2009年05月19日

「TARO」in 関西タップフェスティバルvol.2 無事終了しました。

関西タップフェスティバルvol.2 ゲネリハ前、アナタ全員集合!
今年もチームあなたは、関西タップフェスティバルに参加させていただきました。

私たちの作品名は「TARO
命を吹き込まれたオルゴール人形がタップダンスをし、最後は人形に戻るという作品です。
曲は、以下の4曲をつなげて使用しました。
スローなオルゴール曲→ホームメイド家族→おしゃれ番長→ギロッポン
タイトルだけ聞くと、どんなんやねん!と突っ込みたくなりますが、これが意外といいんです。
(曲編集を担当してくれたyossyに感謝!)

今回は「去年のジジババタップに負けない作品を作らねば」というプレッシャーから、
まずどんなテーマでいくかというところから、かなり悩みました。
何回もミーティングをし、いろんな案を出し合い、最終的に決まったのが「オルゴール人形

「オルゴール人形かぁ〜、衣装どうしようか・・・」

そんなことを考えながら、ネットサーフィンしていたら、笑いの神様が降りてきたんです。
目の前に「TARO」の画像が。。。これや!って思いました。

そして更に、選曲中にも笑いの神様が。。。
おしゃれ番長の「ポッポッポ・・・」というフレーズから、メンバーが何気に口ずさんだ
「ぽっぽぽぽぽぽ、ぽっぽー!」 そう、まさかの「ギロッポン」です(^^)

振り付けの方は、yossyとizumiがメインで考えてくれたものに、
足りないところをメンバー全員で、本番ぎりぎりまでかかって、作り上げました。
今回は振り作りにかなり苦労しましたが、最終的にはチームあなたらしい、
エンターテイメント性を取り入れたタップダンス作品になったと思います。


皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
この作品を見て、少しでも笑顔になってくれてたらいいのにな♪
雨の中観に来てくださったお客様、本当にありがとうございました(^^)

そして、関西タップフェスのスタッフの方々、ありがとうございました。

そして、他の出演者の皆様、今回も皆様の作品に感動と刺激をたくさんもらいました。
この度、皆さんと同じ舞台に立てたことを光栄に思います。ありがとうございました。

今回、残念ながら観に来れなかったお客様には、
主催者より関西タップフェスティバルvol.2DVDが発売予定ですので、
そちらでお楽しみください。
発売が開始されましたらまたこのブログでお知らせいたします。

では、またっ☆
2009年04月10日

[関西タップフェスティバル vol.2]に出演します。

関西タップフェスティバル Vol.2

我らがチームあなたは、今年も、関西タップファスティバルに出演します。

去年のタップフェスでは、私達のジジババタップに、
皆様から「面白かった!」と大変なご好評をいただきまして、
調子に乗った私たちは、今年も出演することとなりました。

さて、今年はどんな作品となるのでしょう。。。

それは、見てのお楽しみです♪


関西タップフェスティバル Vol.2

日時:2009年5月17日(日) 16:00開場 17:00開演 
場所:門真市民文化会館 ルミエール 大ホール 
   大阪府門真市末広町29-1 06-6908-5300(京阪電車・古川橋駅より徒歩5分)
チケット:前売 3500円/当日 3800円

出演グループ
<参加スタジオ>
 尾田悦子 Tap&Dance Company
 寒川久美子ダンスアート
 スタジオ ぽこ・あ・ぽこ
 Basement Studio
 G・E-JAPAN エンターテイメント・カレッジ
 JEUGIA カルチャーセンター ららぽーと甲子園
 mono-moon tap dance school
 MoRy Tap Dance Company
 PUR'SUE<パースー>-music dance spot-
 Step Hache
 STUDIO DANCE ALIVE
 STUDIO MODERN MILLIE

<タップフェスオリジナルチーム>
 関西タップサウンド
 関西タップキッズ
 関西アイリッシュスタイル

<一般参加タップチーム>
 チームあなた

<タップダンスカンパニー>
 J-CLICK
 [beis]crew

<ゲスト>
 日暮良子

関西を中心に活動しているタップダンサー(プロ・アマ)が大勢出演します。
アイリッシュタップやファンクタップなど、いろいろなスタイルのタップダンスの演目が次から次へと出てくる構成になっています。
皆様、ぜひおこしくださいませ。

*チケットお問い合わせ*
関西タップフェスティバル事務局公式HP
http://kansaitap.exblog.jp/
posted by P at 15:42 | Comment(0) | ダンスイベント告知
×

