2009年05月19日

「TARO」in 関西タップフェスティバルvol.2 無事終了しました。

関西タップフェスティバルvol.2 ゲネリハ前、アナタ全員集合!
今年もチームあなたは、関西タップフェスティバルに参加させていただきました。

私たちの作品名は「TARO
命を吹き込まれたオルゴール人形がタップダンスをし、最後は人形に戻るという作品です。
曲は、以下の4曲をつなげて使用しました。
スローなオルゴール曲→ホームメイド家族→おしゃれ番長→ギロッポン
タイトルだけ聞くと、どんなんやねん!と突っ込みたくなりますが、これが意外といいんです。
(曲編集を担当してくれたyossyに感謝!)

今回は「去年のジジババタップに負けない作品を作らねば」というプレッシャーから、
まずどんなテーマでいくかというところから、かなり悩みました。
何回もミーティングをし、いろんな案を出し合い、最終的に決まったのが「オルゴール人形

「オルゴール人形かぁ〜、衣装どうしようか・・・」

そんなことを考えながら、ネットサーフィンしていたら、笑いの神様が降りてきたんです。
目の前に「TARO」の画像が。。。これや!って思いました。

そして更に、選曲中にも笑いの神様が。。。
おしゃれ番長の「ポッポッポ・・・」というフレーズから、メンバーが何気に口ずさんだ
「ぽっぽぽぽぽぽ、ぽっぽー!」 そう、まさかの「ギロッポン」です(^^)

振り付けの方は、yossyとizumiがメインで考えてくれたものに、
足りないところをメンバー全員で、本番ぎりぎりまでかかって、作り上げました。
今回は振り作りにかなり苦労しましたが、最終的にはチームあなたらしい、
エンターテイメント性を取り入れたタップダンス作品になったと思います。


皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
この作品を見て、少しでも笑顔になってくれてたらいいのにな♪
雨の中観に来てくださったお客様、本当にありがとうございました(^^)

そして、関西タップフェスのスタッフの方々、ありがとうございました。

そして、他の出演者の皆様、今回も皆様の作品に感動と刺激をたくさんもらいました。
この度、皆さんと同じ舞台に立てたことを光栄に思います。ありがとうございました。

今回、残念ながら観に来れなかったお客様には、
主催者より関西タップフェスティバルvol.2DVDが発売予定ですので、
そちらでお楽しみください。
発売が開始されましたらまたこのブログでお知らせいたします。

では、またっ☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。