2008年05月19日

「in 40years」in 関西タップフェスティバル

TEAMあなた in

関西タップフェスティバルvol.1のオープニングとなる第一作品目を
私たちチームあなたが飾らせていただきましたぴかぴか(新しい)

その作品名は「in 40years

日本語で訳すと「40年後」という意味。
若かりし頃人気のあったダンスチームが、40年後に同窓会を開くという設定。
タップはもちろん、ダンスあり、コントありの1度で2度も3度もおいしい作品となりました。

この作品は、なんとチームあなたにとって始めての自主制作!
5ヶ月前にフェスへの出場を決めたときには誰もが無謀なチャレンジだと思いました。
というのもその時点で、振り付けはもちろん選曲やテーマすら何にも決まっていなかったのです!
ですので、出ると決まってからはもう、これ部活?っていう位の練習の日々でした。
土曜の夜錬、日曜の朝錬、平日の夜錬。。etc
そして、練習を積み重ねるたびに、振り付けがどんどん面白く進化していきました。
誰かがアドリブでやった演技が「ハイ!それ面白いから採用!!」みたいなノリで。
もはや、タップよりもジジババ演技の練習の方が多かったかもしれません。

そしてむかえた本番当日。
全員が舞台上で足を震わせながら渾身のジジババ演技で幕開け。
このとき、会場に笑い声がわーって広がっていって、ホッとしたのと同時にすごくうれしかったです。
そして、かっこいいダンスが終わった後にいただいた拍手は、かなりの快・感。。。。
そしてそして、ジジババタップが始まってからは、お客様の絶え間ない笑い声にテンションあがりまくり(^^)
終わった後も、皆様に「面白かった!」「もう一回みたい!」などのお言葉をたくさんいただき、
メンバー一同、感無量。やってよかったな〜と心の底から思いました。

ほんとにお越しくださったお客様には感謝感謝です!
今回の作品は、お客様たちに楽しんでもらおうという思いで作ったのですが、
逆に私達の方がお客様に楽しまされちゃったかもしれません。
ほんとうに、ありがとうございました。

そして、今回関西タップフェスティバルを開催していただきましたベースメントスタジオの先生方。
こんな素敵なイベントを開催していただき、ありがとうございました!!


-P-
posted by P at 06:40 | Comment(1) | 過去の出演イベント
この記事へのコメント
わしすげーばばあやな
今更ながら(笑)
自分で吹き出した。
Posted by れいちぇる at 2008年05月19日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。